読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

黒いアイツとの格闘!!!

整理

昨日は暖かいコメントをありがとうございました。

コメントを読みながら、またぼろぼろと涙がこぼれてきました。

たくさん泣いて気持ちが落ち着きました。

後から冷静になって考えると、身近な人に気持ちをわかってもらえなかったことが引き金になったようです。

 

上の子のピアノの発表会が近いので、昨日はリハーサルがありました。

暗譜はできていますが、緊張すると弾き方が雑になってしまうのが課題です。

自分が弾くわけではないのですが、本人以上に緊張してしまいます。

 

リハーサルから帰ってきてから、洗面所に向かった上の子の悲鳴が聞こえました!

ビックリして洗面所に向かうと

「Gがいる!!!!」というではないですか。

見間違えかもしれないと、おそるおそる確認するとやはりGでした(>_<)

 

去年の9月にトイレで格闘して以来のGとの遭遇です。

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

今度は洗面所での格闘となりました。

洗面所の棚付近をうろうろとしていたところを30分ほど格闘して捕まえました。

 

洗面ボウルの脇には、歯ブラシ、ハンドソープ、コップ、時計を置いていましたが、

Gとの格闘でそのあたりの物に触れてしまったので、全部強制撤去となりました。

(もったいないとは思いますが、使い続けることはできません...)


f:id:kurashi-no-koto:20160626134851j:image

 

(去年のトイレでは、トイレスリッパが強制撤去となり、それ以来トイレにはスリッパを置いていません。)

 

 歯ブラシホルダーは使いにくかったので、改善が必要だなと思っていたところの強制撤去となりました。

時計や歯ブラシホルダー、コップをどうするか、慌てず考えようと思います。