読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

洗面所の不足品を揃える

こちらは朝からいいお天気です☀
明日からまた雨の予報なので、たくさん洗濯をしました!
ベランダに干しきれないくらいです。
 

Gとの格闘でやむなく処分してしまったものを揃えました。

 
①歯ブラシ
子ども用の歯ブラシはAmazonでまとめ買いしているのでストックおろしました。

 

【日本製】 20本入り(5色各4本) 歯科医院向歯ブラシ FP28-M(ふつう)
 

 


大人の分はドラッグストアで買っていたのですが、急遽取り換えたのでストックのものを使ってみました。

これがとても使いやすかったので、これからは大人も同じものを使うことにしました。

 

②時計

無印良品の時計を買おうかと考えていました。

www.muji.net

私は普段時計をしないのですが、チープカシオに一目惚れして買っていました。

買ったものの、やはり時計はあまりしないので、棚に置いたままになっていました。

ふと思いついて、フックで時計を掛けることにしました。


f:id:kurashi-no-koto:20160627160657j:image

なかなかいい感じになりました♪

眠らせていたものを使うことができてよかったです^^

フックで掛けているだけなので、出かけるときに使うこともできます。

 

③歯ブラシホルダー

これまではフェリシモで買った陶器製のものを使っていました。

4本まとめて立てかけられるもので、凹凸も少なく洗いやすかったのですが、歯ブラシをたてて置く溝が浅く、よく歯ブラシが飛び出していました。

それがとても気になり、歯ブラシスタンドを新しく買うかどうか悩んでいる所でした。

いろいろネットをさまよっていて、歯ブラシをフックにかける方法を見つけました。

 (穴に結束バンドを付けてフックに掛けています)

f:id:kurashi-no-koto:20160627161039j:image

④コップ

別の用途で使っていた琺瑯のコップがあったので、洗面所で使うことにしました。

f:id:kurashi-no-koto:20160627160728j:image

 

洗面所の全景はこんな感じになりました。
f:id:kurashi-no-koto:20160627160742j:image