
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【料理】ひき肉簡単レシピ

料理

「お弁当の量が少ないから早く食べ終わっちゃたよ~」と下の子からクレームが来たので、今日のお弁当はたっぷりつめました(笑)

全部食べて帰ってきてくれるでしょうか!?

 

今日は久しぶりに時間が取れたので本屋さんに行ってきました。

ブラブラっとひと回りしたけれど、気になる物は見つけられず、洋服も見て回りましたが、こちらもお気に入りは見つけられず。

せっかく出かけたのだからと、業務スーパーによって帰ってきました。

(最近はスーパーやカルディでの買い物の方がテンションが上がります)

 

そこで、「パラタ」を発見!!!

f:id:kurashi-no-koto:20160629133803j:image

ミー (id:haru501227)さん、小豆 (id:watasinokurasi) さん、ゆに (id:unikurashi) さんのブログで見てからずっと食べてみたかったんです!

2袋買ってきました^^

食べるのが楽しみです♪

どうやって食べようかな~♡

 

昨日は、こんなご飯を作ってみました。

コチラ↓

r.gnavi.co.jp

ハンバーグをこねるのは大好きだけれど、手を洗うのが面倒でついつい作る頻度が低くなってしまいます。

これはそのままフライパンで焼くだけ!

ちょうど下の子にハンバーグが食べたい!と言われてひき肉を買ってたので、作ってみました^^

 

ほんと簡単です!味はハンバーグそのもの^^

これならいつでもすぐにハンバーグができます♪


f:id:kurashi-no-koto:20160629133749j:image

(盛り付けがイマイチですが^^; 付け合せは私の好みでイモにカボチャ(笑))

ハンバーグのソースはいつも「うまソース」と「ケチャップ」を1対1くらいで混ぜ合わせて作るのですが、今回はメイプルシロップを加えたら味がまろやかになって美味しかったです^^

子どもにも好評でした♪

 

ぜひぜひお試しください!