
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【整理】みなさんのイイナ!を取り入れています

整理

昨日とはうってかわって涼しいですね。

長袖ではちょっと暑く、半袖ではちょっと寒く。

洋服の調整が難しいです。

こんな時期は風邪をひきやすいので注意しましょう!

 

みなさんのブログを読んで「いいな~」と思うことは積極的に取り入れています。

最近、取り入れたことは2つ。

 

まず1つ目は、ミー (id:haru501227)さんのコチラ↓

haru501227.hatenablog.com

我が家の石鹸は、水道下の台に石鹸置きにのせていました。

石鹸があると台の掃除が面倒だなぁと思っていたところに、ミーさんの記事!

そうか吊るせばいいんだ~!!!ということで、早速吊るしました^^


f:id:kurashi-no-koto:20160705150513j:image

 

お風呂掃除のスポンジ、シャンプー、コンディショナーはもともと吊るしていました。

体洗い用の手ぬぐいは毎日洗濯するようにしたので、お風呂で干していません。

(以前シャンプー問題で悩んでいましたが、今のところスパーマイルドで落ち着いています)

 

お風呂の鏡のウロコがなかなか取れなくて困っています~。

いろいろ試してますがなかなか手ごわくて。

根気よく掃除します。

 

2つ目は小豆 (id:watasinokurasi)さんのコチラ↓

(小豆さんのお名前がきちんと表示されていなくてごめんなさい!)

watasinokurasi.hatenablog.co

でも扉ではなく、ゴミ箱。

クローゼットの取っ手にゴミ箱替わりに袋を掛けていました。

私も早速取り入れました!

(この後、小豆さんはクローゼットの扉を外されましたが、袋はどうなったんだろう!?と密かに思っています)

 

我が家ではカーテン用のフックにひっそり掛けています(笑)

寝室用に使っていたゴミ箱は微妙に口が大きくて、袋がうまくかけらなくて嫌だな~と思っていました。

またゴミが付きやすい素材だし、掃除のたびに動かすのが面倒で…^^;

床にものが置いてあると、掃除するモチベーションがどーんと下がります。


f:id:kurashi-no-koto:20160705150552j:image

 

ついでに枕元に置いてあった、ナイトテーブル代わりの椅子も撤去してみました。

f:id:kurashi-no-koto:20160705150609j:image

 

寝室にはベッドのみになって、かなり掃除しやすくなりました!

ただ椅子はとってもお気に入りなので、次に使う場所を見つけたいのです。

(ベッドもいずれなくなってしまうかも!?)