読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

最近のコト

暮らしのこと

今日は七夕ですね。

毎年この時期はお天気が悪く天の川が見られないことが多いですが、今年は晴れているので見られるでしょうか?

しばらく前から天の川が見られるかどうか、子どもたちがとても楽しみにしています。

願い事もかなうといいね♪

 

子どもたちはたくさん汗をかくので日に何度も着替えをします。

そのため夏は特に洋服や下着の枚数には余裕をもたせてあります。

私はそれほど汗もかかないし、多くない枚数でも夏を乗り切れると思っていましたが、甘かったです^^;

先週末はかなり暑くなり、出かけたり子どもたちと遊んで汗だくになり1日に2,3度着替えをしました。それで着替えが足りなくなりました(笑)

急遽、Tシャツと下着を追加しました。

夏休み中は子どもたちと一緒に体を動かすことが多くなるので、私の分の着替えも少し余裕が必要でした。


f:id:kurashi-no-koto:20160707130322j:image

無印でボーダーTシャツを買いましたよ♪ お安くなっていました~。

ワイドパンツ?スカンツ?は少し前にしまむらで購入したもの。

ワイドパンツは似合わなくて、いろんなものを試していましたが、ちょっとした形の違いや素材の違いで似合うものもありますね。

諦めないで試着してみるものです。

 

ヒラヒラっとしたちょっとキレイ目なブラウスにも惹かれましたが、家事をするにはそのヒラヒラが邪魔になってしまうので、家にいることの多い私にはやっぱりTシャツがいいです。

 

このところ、掃除機の調子がよくありません。

我が家のダイソンくん、買ってからまだ4年経っていないのにすでに調子が悪いって...。

モーター部分からキュルキュルっと変な音がするんです。

(修理となると...新しいものを買った方が安くなったりするし...などと考えていますが、放置しちゃっています^^;)

 

そこで大活躍なのが箒です。

今までも掃除機と箒を半々くらいで使っていましたが、今は箒のみで掃除をしています。我が家ではフローリングと畳しかなし、カーペットを敷いていないので箒でも十分のようです。

このまま掃除機なしでもいけそうな気もします。

 

壊れ物も続いています。

食器を割ったり、欠いてしまったり。

スマホケースをまた割ってしまったり。

ちょっと注意力が散漫になっているのかもしれません。

大きなけがにならないように、気を付けます。