読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【料理】簡単!子どもの手作りお菓子

料理

上の子が帰ってくるなり、

「うちで友達と一緒にお菓子作りをする!」と言いました^^;

何を作るかも決めていなかったんですけれどね(笑)

 

4人のお友達が来て、上の子、下の子、合わせて6人でのお菓子作りとなりました。

 

私が作ろうと思っていた、レシピのストックから、時間がかからず簡単にできるものを2つピックアップして、みんなに聞いたら「作りたい!」というので、それを作ることにしました。

 

1つ目はコチラ↓

mery.jp

あいにく鈴カステラは無かったのですが、どうぶつカステラがあったので代用しました。

卵を割ったり、牛乳と混ぜるだけでも大騒ぎでしたが、何とか無事に焼きあがって、あっという間になくなりました。

(写真を撮る暇もないくらいにすぐになくなりました)

本家の鈴カステラで再度挑戦してみたいです♪

 

 

2つ目はコチラ↓

cookpad.com

アーモンドが苦手なお友達がいたので、バナナチップとコアラのマーチを乗せて焼きました。こちらもまた、マシュマロを切ったり、トッピングを乗せるだけで大騒ぎ^^;

 f:id:kurashi-no-koto:20160712173510j:image

(くっついてしまったのはご愛嬌で(笑))

 

焼きあがって冷ますとサクサクになりとてもおいしかったです^^

 

かなり盛り上がって楽しかったそうです。

次は金曜日にお友達の家で何か作るそうです。

 

お菓子作りが上手になって、家でも美味しいものを作ってくれるようになるといいな~なんて期待をしています♪