読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

便秘に効果あり!な食べ物

子どもの頃から便秘に悩まされているので、ブログでも何度か便秘対策の記事を書いてきました。

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

上の記事「最近の便秘対策」で

「納豆 + 塩糀」の効果を試してみると書きましたが、結局続かず効果はわかりませんでした^^;

大根おろしはとても効果があり、お通じがない時に食前に食べるとすぐに結果が出ます。

 

そんな私ですが、最近は便秘とは無縁で快腸です!

ある食べ物の効果のようです。

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

この時にご紹介した「酒粕豆乳レーズン」がとても私に合っているようです。

 

酒粕の消費のために作ったもので、おやつにほぼ毎日食べています。

食べ切ってから2日くらい食べていないとお通じがないんです。

また作って食べ始めると、すぐに快腸になります。

 

簡単に作れるので、興味のある方はお試しください♪