読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【整理】収納ケースを手放す

昨日は下の子の自転車の練習をして久々にたくさん走りました。
漕ぐのはうまくなってきたので、あとはバランスです。やる気はたっぷりあるので早く乗れるかな!?

上の子の自転車の練習ではどうやって教えたか全く覚えていなくて…💦
夏休み中には乗れるようになるといいなぁ〜

お雛様を2階のクローゼットに移動してから、クローゼットの配置や収納ケースが気になりました。

クローゼットには布団や寝具関係のものも収納しているので、夏の間はたくさんものがあります。
さらに電気ストーブも2台も保管してあるのでギュウギュウな感じでした。

まずは電気ストーブを床から棚に移動して床の掃除をしやすくしました。

そこで、ストーブを床から棚の上に移動させました。

次に収納ケースを2つから1つに減らそうと思い、中身の確認をしました。
中身を出してみると、ほつれがある古いタオルケットとベビー毛布が出てきました。
どちらも全く使っていないので、手放すことにしました。
残りをもう1つの収納ケースに収めると、空っぽになりました。


f:id:kurashi-no-koto:20160717210152j:image


クローゼットには去年まで収納ケースが6個ありましたが、残り1つになりました。