読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

もうすぐ夏休み

暮らしのこと

昨日は美容室でカラーをしてきました。

予約ができないなので朝からとても混雑していました。

遅くなりそうだと、主人には連絡しておきました。

それでも予定よりも時間がかかってしまい、自宅から何度か電話がかかってきていました。

 

終わってから折り返しかけなおしてみると、帰りが遅いからどこかに行ってしまったんではないかと心配していたようです(笑)

下の子は「ママが帰ってこない~」と泣いていたそうです(笑)

主人と一緒に留守番だったんですけれどね(笑)

パパの立場って...^^;

 

休み中は最低限の家事になってしまうので、家の中が荒れます。

休みが終わると気合いをいれて掃除をします。

誰もいない家を隅々まで綺麗にすると、とても気持ちが良いです^^

 

明後日から夏休みが始まります。

習い事や出かける予定で、すでに夏休みの半分以上が埋まっています。

子どもたちはとても楽しみにしている夏休みなので、楽しく過ごせるようにサポートしたいと思います。

 

夏休み中も家が荒れがちなのでなるべく綺麗を保てるようにしたいです。

箒なら子どもたちが起きてくる前に掃除ができるので、朝イチのタイミングがよさそうです。