読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

スマホゲームをやめたら時間ができました

暮らしのこと

夏休みに入ってから、いつも以上に忙しく過ごしています。

一日が終わりベッドに入ってからもっと時間があったらなぁなんて思っていました。

 

でも、一日を振り返ってみると自分の時間が確保できないようでいて、

・ブログを書く

・ネットを見る

スマホゲームをする ...etc

結構、自分の好きなことをしていました。

 

スマホゲームは以前に全部アンインストールしたのですが、最近また始めてスマホを開くとゲームをするのが習慣になってしまいました。

ゲームをするのが楽しくて!楽しくて!充実してる♪というならいいのですが、何となく暇つぶしというか惰性でやっていました。

時間を決めることもできなくて、ついダラダラとプレイし、家事の時間にまで食い込んでしまっていました。

他にやりたいことはたくさんあるのに、惰性でしているゲームに時間を取られるなんてもったいない!と考え直し、スマホからゲームをアンインストールしました。

 

ゲームをやめたら、スマホを触る時間も10分の1くらいに減り、お茶をしたり本を読んだりと好きなことをする時間ができました!

美味しいお茶を飲んだり、本を読んだりしている時は「あ~幸せ!」と思えます。

 

ゲームは楽しいし大好きだけれど、今は他にしたいことがあります。

一番したいことに時間を使えるように、自分で気をつけなきゃなぁと思いました。