読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【料理】簡単!レンジで焼きそば

料理

下の子のプールが今日で終わりました。

毎日頑張って練習して短い期間でとても上達しました!子どもの吸収力はすごいですね。

プール期間中はプールサイドで見学だったので、なかなかゆっくりした時間が取れませんでした。

プールの時間も13時からなので、いつもより早い時間に昼食を食べ、帰ってきたらすぐに夕食の準備といった感じでした。

 

そんな中、手早くできるレシピを見つけたので、早速作ってみました♪

 

locari.jp

レンジとクッキングシートで作る焼きそばです。

フライパンを使わないので洗い物も少なくて済みます!火も使わないので、お子さんがひとりで作るのにもいいですよ😊

 

f:id:kurashi-no-koto:20160730184731j:image

この日の具は「もやし、ピーマン、キャベツ、豚肉」でした。

(人参を入れたら彩りがよかったなぁと後から思いました^^;)

クッキングシートの上に、麺、切った野菜と肉を乗せて、シートで包みます。

それを電子レンジで温めます。

(この時は600Wで3分ほど温めました。具材によって温める長さを調整してください)


f:id:kurashi-no-koto:20160730184759j:image
電子レンジで温めた後、粉末ソースをかけ、野菜と麺をよく混ぜ出来上がりです。
(ソースをかけるタイミングは、温める前でも後でも大丈夫そうです)

 

焼きそばは子どもたちが大好きなメニューですが、フライパンを洗うのが面倒でした。

これなら手軽にできるし、子どもたち自身で作ってもらえそうなので、夏休みの間に何度も登場しそうです^^