読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

カタログショッピング

洋服 買い物

買い物大好きです!

以前に比べて買い物する回数はかなり減りましたが、そんな今でも買い物大好きです!

 

子どもがいてなかなか外出できない頃は、カタログショッピングやネットショッピングでいいな~と思うものをたくさん買っていました。

それがストレス解消になっていました。

そのころの名残で今でもカタログが届きます。

 

そんな私が大好きなカタログは「dinos」です。

買うことはほとんどなくなりましたが、カタログを見るのはとても楽しいです。

 

これまでは、カタログを見て

「素敵!」「イイナ!」「可愛い!」など思った中から、予算内のものをピックアップして買っていました。

 

手元にどんなアイテムがあるか考えず、欲しいと思ったものを買っていました。

(正確には本当に欲しいものではなく、予算内で買えるものです)

なので、同じようなアイテムばかり増えたり、デザインが個性的で手持ちのアイテムと合わせることができなかったり...。

 

先日も、秋号のカタログが届いたので見ていたら、キルティングの素敵なコートがありました。

お値段もお手頃だし、買ってもいいかな~という気持ちが働きました。

でも、よ~く考えてみると、キルティングのジャンバーを持っているしとてもお気に入りなので、それを処分してまで欲しいものではありませんでした。

 

確かにコートを新調しようとは考えてはいますが、そのキルティングのコートは私の理想のものではありません。

薄手のコートだったので、真冬には着られそうにありません。

欲しいものは、軽くて真冬でも着られる暖かいもの。

 

カタログはじっくり見て楽しみ、すぐに手放しました。

 

(最近は脳内イメージと実際の着画があまりにもかけ離れているので、試着しないで買う事は出来なくなってきました。ちょっとさびしくもありますが)

 

以前よりずっと買い物をする回数は減りましたが、本当に欲しいと思えるものを買えるようになりました。