読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

電車に乗って東京へ!

8月に入ったら落ち着くかと思いきや、毎日バタバタとしています^^;

連日の外出で家の中が荒れています。

隅々まで片付けたり掃除したりしたくてウズウズしています。

以前は掃除嫌いだったのに、こんなに掃除がしたくなるなんて不思議です^^

 

8~9月は主人が長期出張のため、今年の夏休み中は家族で出かけることができません(T_T)

そこで出張に行く前に!と7月の下旬にみんなで出かけてきました。

泊りで出かけるには日程の余裕がなかったので日帰りで東京に行ってきました。

 

子どもたちも大きくなり、自分の荷物は自分で持てるようになったので、初めて電車で行ってみました。

電車の中ではしゃぎすぎないか心配でしたが、目的地まで静かに座っていけました。

(これならちょくちょく東京に遊びに行けそうです!)

 

今回の目的地は

東京駅にある「ヨロズマート」と「東京ドームシティ」でした。

 

youkai-world.com

www.tokyo-dome.co.jp

 

子どもたちは妖怪ウォッチが大好きです。

テレビを見ていると「ヨロズマート」のCMが流れ、いつも「行きたい!」と言っていたので、とても喜んでいました^^

店舗は小さかったのですが、それぞれお気に入りのものが買えてうれしかったようです。

 

ランチは東京駅にあった千疋屋で。

フルーツサンドイッチがとても美味しかったです♡

上の子は何度言っても「せんびきや」の名前が覚えられず、一日中ブツブツと名前を言っていましたが、それでも覚えられませんでした(笑)

 

ランチの後東京ドームシティへ。

「東京ドームシティ アトラクションズ」で楽しんできました♪

遊園地というと最近はディズニーランドにしか行っていなかったので、人の多さの違いにビックリ。

こんなに空いていていいの?とちょっと困惑してしまいました(笑)

一番並んだアトラクションでも30分くらい。

並ぶ場所にも屋根があるし、日差しが避けられてよかったです。

 

私は絶叫マシンが大好きで(パパは苦手)、子どもたちとジェットコースターに乗りたかったのですが、身長制限にひっかかり乗れませんでした。

 

そんな中、最後に13メートルの高さから落下する「ワンダードロップ」乗りました。

at-raku.com

 

水の中にダイブしてびしょ濡れになったり、落下するのが気持ち良くて私はとても楽しかったのです( ̄ー ̄)

上の子は怖くて「もう乗らない!」というし、下の子はあまりに怖くて泣き出してしまいました^^;

これがトラウマになってジェットコースター嫌いになったら困ってしまいます(笑)

 

帰りの電車でも二人ともぐっすり寝てくれたので、静かに帰ってこられました。

 

とても楽しかったようで、家の帰ってきてからも、その日の出来事を思い出してたくさん話しています。

 

今度はクリスマスの時期に遊びに行きたいね~と計画を立てています。