読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間】8/1 手放したもの

スッキリ月間

定期的に捨て熱というか、整理熱がきます。

少しずつものが増えてきて家の中が雑然としているせいかもしれません。

 

ブログに記録することでやる気もアップし整理も加速するかと思い、8月は「家の中、スッキリ月間」として不要なものを手放していきます。

 

8/1の記録

 

①炊飯器

 お鍋炊飯にすっかり慣れたので、やっと炊飯器を手放せました。

 

②Tシャツ 2枚

③スボン 4本
f:id:kurashi-no-koto:20160805101113j:image

Tシャツは私のもの。着倒しました。

スボンは子どものもの。お下がりにと取っておきましたが、下の子にはウエストのサイズが合わず、落ちてきてしまいます。状態が良くないので処分しました。

 

④福袋の袋 2つ

いつか使えるかもと保管しておきましたが、半年経っても出番はなかったので処分しました。

やっぱり「いつか」はきませんね。
f:id:kurashi-no-koto:20160805101137j:image

 

⑤スニーカー

これもお下がり用にと取っておきましたが、いつの間にかサイズが合わなくなってました。
f:id:kurashi-no-koto:20160805102818j:image

 

⑥手ぬぐい

お風呂でボディタオル代わりに使っています。

古くなったので新しいものに替えようと思っていたら、粗品で手ぬぐいをもらったので古いものは処分です。

 

⑦ジーンズ

もう何年履いているだろう…という私のジーンズ。

とても履きやすかったので、これに代わるものが見つかったら処分しようと思ってました。

でも、先日このジーンズを履いて出かけてトイレの鏡で全身を見たら、あまりにひどかったんです…。

なんというか、とてもおばさんクサイ…(T_T)

生地も傷んでいたし、シルエットもきれいじゃないし。

持っているとまた履いてしまうので新しいものを見つける前に処分しました。