
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間】8/3 手放したもの

スッキリ月間

下の子の中耳炎がやっと治り、病院通いが終わりましたヽ(^。^)ノ

と思ったら、昨日から鼻の中がただれてしまっていて、診察してもらったらトビヒでした^^; 早く完治しますように!

 

8月を「スッキリ計画」にします!と宣言したところ、一緒に頑張ってくださる方がいました!

やまたろう (id:yamayamaring) さんは、8月の目標を「不買」と「100捨」とされています。

お互い頑張りましょう^^

 

yamayamaring.hatenablog.jp

 

(※8/2は手放したものがないので記録はありません。)

 

8/3の記録

⑧スリッパ

 ほとんどを家の中で過ごすのでスリッパの消耗が激しいです。新しいものに買い替えました。

 

⑨ビーチサンダル

 上の子のもの。鼻緒の部分が布で出来ているので、濡れたまま放置すると悪臭を放ちます。何度洗ってもすぐに臭ってくるので買い替えました。
f:id:kurashi-no-koto:20160806115319j:image

 

⑩Tシャツ

 3年くらい前に買ったもの。とても気に入っていてたくさん着ました。

色褪せてきたのでそろそろ買い替えかなぁと思っていましたが、踏ん切りがつかずにいました。

でも手を上げるたびお腹が見えてしまうので手放すことを決めた。
f:id:kurashi-no-koto:20160806115356j:image

 

⑪コロコロ本体 

 たぶん主人が一人暮らしの頃から使っていたものです。柄の部分が壊れてしまったので買い替えました。
f:id:kurashi-no-koto:20160806115410j:image

 

⑫バスタオル 2枚

 子どもたちが赤ちゃんだったころにお昼寝用の布団として買いました。

 洗濯しても取れないニオイがあり、処分しました。
f:id:kurashi-no-koto:20160806115423j:image

 

私も上の子もニオイに敏感なので、くさいものはダメです。

洗濯にはとても気を使っていますが、どうしても取れないニオイのものが出てきます。