読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間】8/5 手放したもの

スッキリ月間

ショートから少しずつ伸ばして、ボブくらいの長さがありました。もう少し伸ばそうかなとも思っていましたが、連日の暑さに負けて髪を切ってきました。スッキリさっぱりしました。

 
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/36639?from_short_style_ranking

参考にしたのはこちら。

 

若い頃は若さでいろんなことなカバーできましたが、段々とそうは行かなくなってきて…

 

歳を重ねると髪型も服装も清潔感が大事だなと感じます。

そして、姿勢や仕草も大切ですね。

お腹に力を入れて背筋を伸ばすことを意識しています。

 

8/5の記録

 

⑯計量スプーン

LOLO B STYLE KITCHEN おおさじこさじ 白磁 26500

(使っていたのはこちら)

 落として割ってしまいました。もともと2つあったのですが、1つ目も割ってしまい残りの1つでした。

 

⑰食品、乾物の整理

 冷蔵庫、パントリーの整理も兼ねて、食べかけになっていたもの、買ってからしばらく経ったものを使いました。

 美味しそうなもの、珍しいものは、もったいないと思ってしまい、ついつい食べ損ねてしまいます。

 合わせて冷蔵庫の掃除もしました(いつ以来だろう…)

 

 ・生姜の黒酢漬け

 ・梅干し

 ・ホットケーキミックス

 ・パスタ

 ・じゃこご飯の素

 ・切り干し大根

 ・はちみつ

 ・メープルシロップ

 

お茶用のカゴと保存食品のカゴとに分けていましたが、中身が少なくなったので、カゴが1つ空きました。

 空いたかごには、筋トレグッズを入れました。