読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間】8/15 手放したもの

スッキリ月間

(更新ボタンを押したら、画面が固まってしまい、記事が消えてしまった!と焦りましたが、バックアップから復元できました)

 

今日は出かける予定でしたが、雨の予報だったので土曜日に延期しました。

起きたときは曇りでしたが途中から雷雨に変わり、今日は雨の一日になりました。

土曜日は晴れますように!!!

 

8/15の記録です。

お盆期間だったこともあり、8/11~14は手放したものはありません)

 

㉜掃除機

 不調だったダイソン君がとうとう使えなくなりました。

 4年未満で壊れてしまうのは残念です(T_T)

 箒でも十分かと思いましたが、強風などで砂が入ってしまった場合には、やはり掃除機があると便利なことが分かりました。

 現在、どの掃除機にするか検討中です。

 

㉝主人のパジャマ用Tシャツ

 パジャマ用といっても襟がテロテロにのびていました。

 主人は服装には全く興味がなく穴が開いていても着てしまうので、気づいたときに処分しています。

 

㉞タオルケット

 もらいもののタオルケットで、柄も肌触りも好みではなくて...^^;

 (タオルケットは肌触り重視です!)

 お客様用にと思って取っておきましたが、そもそも我が家に泊りに来る人はいません。寝具の収納を圧迫していたので手放しました。