読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ディズニーシー

無事、ディズニーシーに行ってきました。

上の子が2歳の時に初めて行って、それからはディズニーランドにしか行ったことがないので、下の子は初めて。

「ディズニーシーに行きたい!」は、下の子のお願いでした。

(上の子も2歳の時なので、行ったことを覚えていません^^;)

 

雨の予報でしたがそれでも大丈夫という根拠のない自信があり行ってきました。

 

1日のお天気はコロコロ変わり、

・開演~11時ごろ 土砂降りの雨

・11時ごろ~17時ごろ 太陽が出ていいお天気 時々 曇り

・17時ごろ~19時ごろ 再び雨

・19時ごろ~ 雨が上がる

 

午前中の大雨で全身ずぶ濡れになり、みんなでTシャツなどを購入して着替えました。

(子どもたちは汗をかきやすいので何枚か着替えを持って行っていたのですが、大人はTシャツくらいしか着替えがなく、やむなく購入。)

靴の中もずぶ濡れでみんなで仲良くビーサンを買いました^^;

 

ファストパスを取り、着替えたころには雨がすっかり上がり、いいお天気になりました!

 ほら、晴れた!と心の中でにんまり(笑)

 

午前中の大雨のおかげで入場者数は少なかったようで、アトラクションの待ち時間も少なく、ショーもよく見えました。


f:id:kurashi-no-koto:20160822163154j:image

 


f:id:kurashi-no-koto:20160822163208j:image

 

私はどちらかというと、ショーよりもアトラクションが好きなのですが、「ファンタズミック」はとても綺麗でした♡

www.tokyodisneyresort.jp

子どもたちは次の日には体力が回復してすぐに元気ですが、私は今日になってもまだ回復せず...夏の暑さには年々弱くなっている気がします(笑)