読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間】8/18 & 8/19 手放したもの

スッキリ月間

今日も一日、雨&雷です。

午前中、雨が止んでいる時間があったので、掃除をしている間だけでもと、外に干していたら、突然の土砂降りでもう一度洗濯することになりました...(T_T)

夏休み中の外出予定は、ほぼ完了していてよかったです。

外で遊べない分、子どもたちは家の中で大暴れしております^^;

暴れてもケガをしないように家の中はいつでもスッキリ片付けしてます。

 

手放したものが少なかったので、2日分まとめました。

 

8/18の記録

㊷調味料

 間違って買ってきてしまい、頑張って使っていましたが、やはり使い切れず。

 もったいないとは思いましたが処分しました。

 

 ㊸お土産の袋

  お土産にもらったお菓子が入っていた紙袋は数枚だけ保管しているのですが、数が増えてしまったので処分しました。

 

8/19の記録

㊹ポーチ

 化粧品をポーチに入れていたポーチを手放しました。

 

㊺長靴

 下の子の長靴です。夏休み前は履けていたのに、この間履いてみたら足の形が分かるほど小さくなっていました^^;

 体重も増え、身長も伸びているようで、夏休み中に急激に成長したようです。

 上の子に追いつくのも時間の問題かもしれません。

 
f:id:kurashi-no-koto:20160823160408j:image