読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

掃除機を考える

買い物

我が家のダイソン君。ついに使えなくなってしまいました。

 

普段の掃除は箒とクイックルワイパーで事足りますが、風が強くて部屋の中がジャリジャリするような時は掃除機があるとやっぱり便利だと感じました。

 

コードレス掃除機はとっても便利だけれど、ダイソンは値段が高いし、1~2年でバッテリー交換をしなければならないので、維持費がかかります。

他のコードレス掃除機もいろいろ調べましたが、バッテリーを交換するのに、自分ではできず、メーカーに送らなければならないとか、いろいろ面倒で...

次の候補はマキタだったのですが、口コミをいろいろ見てみると吸引力が少し心配になりました...。

 

そんな中、電器屋さんを見て回って、±0のコードレス掃除機を見つけました。

 

値段も手ごろだし、デザインもシンプルで好みだし、コードレスの掃除機の中では吸引力があります。

でも、フィルターは1年で交換、バッテリーも1年で交換(バッテリーは1万円)と考えると、そもそもコードレスじゃなくてもいいのかも!!とイチから考え直しました。

 

コンパクトな掃除機が欲しかったので、スティック型で探しました。

 

そこで見つけたのが、コチラ↓

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー ホワイト TC-EA17W

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー ホワイト TC-EA17W

 

 口コミも良かったし、吸引力もよく、バッテリーの必要もなく、値段も安い!

本体も軽いので疲れにくそうです。

ワンルーム向きとありますが、我が家はフローリングと畳しかないので、家中掃除ができそうです。

 

早速、注文したら、翌日には届きました!

(豪雨の中の配達、ありがとうございました^^)

 

使い心地など、後日書きますね^^7