読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間】8/22 & 8/23 手放したもの

スッキリ月間

もう9月に入ってしまいましたが、8月のスッキリ月間の記事が溜まってしまっています。何日か分かまとめて書きたいと思います。

8/22と8/23の記録です。
 

8/22の記録

㊻タンクトップ

 生地が傷んでしまったので処分しました。

 

㊼ペットボトルホルダー

 ペットボトルを買ったときにオマケでついてきたもので、誰も使わず2年ほど経過したので処分しました。

 

㊽文房具

 下の子のペンケースに入りきらないほどの文房具が入っていました。

 使っていないものを処分し、ペンケースをスッキリさせました。

 

手放すのと同時におもちゃの整理も行いました。

子どものものはいつの間にか増えてしまいます。

和室のおもちゃコーナーが溢れ返っていたので、あまり出番のないものを2階のおもちゃ箱へ移動しました。

お土産で買ってきたりいただいたりしたものなど、増えたものの定位置も決めました。

使ったら元に戻すことをしてくれると散らからないんですけれどね〜💦

 

8/23の記録

㊾ぬいぐるみ

 存在を忘れ去られていたぬいぐるみたち。次の行き先が決まったので手放します。

 

㊿バスタオル

 ひとつだけサイズが大きく扱いにくかったので、掃除用に使って処分します。

 

8月の上旬はいいペースでしたが、後半はなかなか思うようにいきませんでした。

それでも、ここまでで50種類手放すことができました。

夏休みの終わりごろはバタバタしてしまったので、不完全燃焼です。

2学期が始まり、時間が取れるようになったので9月も引き続き【スッキリ月間】を続けることにしました。