読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間】8/25 & 8/26 & 8/27 手放したもの

スッキリ月間

まだまだ暑い日が続きますね。

暑さと湿度の高さに負けてしまっています^^;

早朝は涼しくなってきましたが、夜はまだ暑くエアコンなしでは寝られません。

一年の中で一番好きな季節の『秋』が最近は短くなってきているのが残念です。

早く涼しくなってほしいです~。

 

昨日に引き続き、8月の【スッキリ月間】の記録です。

(昨日で50種類を超えたので数字の後に「 ’ 」を付けています)

 

8/25の記録

①’タオルケット

 愛用のタオルケットでしたが、端が擦り切れていました。

 お気に入りでなかなか処分に踏み切れませんでしたが、やっとお別れしました。

 

8/26

②’調味料の整理

 買い物前に冷蔵庫の整理をしました。

 ずっと使っていなかった調味料を手放しました。

 たま~に変わった調味料を買いたくなるのですが、やっぱり使わない...。

 今は定番のみです。

 

③’オルゴール

 天気の良い日にお雛様の箱を開け、虫干しをしました。

 本当は10月ごろの乾燥した時期がいいそうですが、ちょっとカビ臭かったような気がして、確認もかねて箱を開けました(カビは大丈夫でした)。

 お雛様を買ったときに、オマケとしてオルゴールをもらったのですが、一度も使わないまま箱に入っていたので、処分しました。

 

8/27

④’古い問題集

 本棚に入っていた、子どもの問題集です。

 もう見返すものではないので処分しました。

 

⑤’使っていないノート

 こちらも、もう使うことはないので処分しました。

 

全く必要ないけれど、必要ないことにも気づかず残っていたものが結構ありました。

スッキリした家の中でも、もう一度見直してみると、いらないものが出てきそうです。