読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間】8/29 手放したもの

スッキリ月間

8月のスッキリ月間、最終日の記録です。

(30,31日は整理ができませんでした。)

 

8/29の記録

 

⑥'アクセサリーの箱

 アクセサリーの整理をしました。

 アクセサリーの半分以上は使っていないものなので「いる」「いらない」を分けました。「いらない」ものはすぐに処分したいところですが、もろもろの事情によりすぐには処分できないので「いらない」ものはひとまとめにしました。

 アクセサリーは箱から出して、ジュエリーボックスに入れているのですが、箱はとってありました。シミができていたものもあったので、箱をまとめて処分しました。

 

8月の【スッキリ月間】では、56種類のモノを手放すことができました。

後半は外出が多く整理ができず、不完全燃焼で終わってしまいました。

以前も書きましたが、9月も【スッキリ月間】を継続することにしました。

 

9月は子どもたちの学校が始まり、邪魔が入らず整理が捗っています(笑)

夏物の「残すもの」「手放すもの」の分別や、秋物を購入するための手持ちの洋服の確認をしたりしています。

 

引き続き、9月の【スッキリ月間 PART2】にもお付き合いくださいませ。