読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

体を動かす

暮らしのこと

先週は自由になれる時間がたっぷりありましたが、体がついていかず一日中ゴロゴロとしていました。体が重く頭も痛くて何もする気になれませんでした。

今は一番体調がいい時期のはずですが、PMSのような症状でした。

 

頭痛薬を飲んで、テレビをかけながら昼寝の毎日...。

気分もスッキリせず、ちょっぴり子どもたちに八つ当たり💦(ごめんよー)。

 

土曜日あたりから、気分も体調上がってきてやっと動けるようになってきました。

昨日は強制的に庭掃除をして体を動かしたら、気分もスッキリ。

 

今日は、やりたかったことをまとめて。

 

・秋物の洋服を見に行きたい。

・カフェでひとりランチがしたい。

・ブログを更新したい。

 

f:id:kurashi-no-koto:20160912153443j:plain

 

夏休み中は時間をつくって毎日ストレッチや筋トレをしていましたが、今は休み中。

やっぱり体を動かすって大事だと感じました。

以前、ピラティスを習っていた時は、体調がよく、肩こりもしなくなり、体型も無理せず保てていました。

やめてから私にはとても合っていたことが分かり、またはじめようと思っています。

スタジオに通うのはなかなか難しいので、自宅で続けようと考えています。

よいDVDを探している所です。