読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間 PART2】9/6 手放したもの

スッキリ月間

新学期初日、帰宅するなり2人とも「上履きが小さくなって足が痛い!」と。

一瞬、2人分の上履きを買うのか!と思ってしまいましたが^^;

成長はうれしいことです♪

 

この日は、飾りものを中心に手放しました。

 

9.上履き

 仲良く2人でサイズアウトしました。

 

10.浮き輪

 これもサイズアウトしました。年に数回しか使わないので、そろそろ浮き輪から卒業してほしい所ですが...。二人とも泳ぎは得意ではないので、もうしばらくは必要そうです。来年には新しいものを買いましょう。

 

11.ハロウィングッズ(帽子2つ、カチューシャ)

 英語教室で毎年ハロウィンパーティがあり仮装して参加します。

 パーティのみではなく、なるべく普段でも活用できるものにしていますが、増えがちです...。

 

12.干支の置物

 可愛くてつい買っていました。飾る期間が限定されているものは、もう買いません!

 

13.季節の飾り物

 ハロウィン、クリスマス以外は処分しました。

 雑貨を飾るのが大好きだったので、たくさん持っていました。

 掃除も大変、片付けも大変、もう買いません!

 

14.カゴ

 カゴも大好きなアイテムの一つでした。

 カゴ買って、入れるものをわざわざ探していました。

 入れものが増えれば中身も増えてしまうので、カゴなど収納グッズは極力増やさないようにしています。

 

15.雑貨

 買った当時は可愛くて。でも時間が経つと趣味が変わったり、ときめかなくなってしまいますね。

 

雑貨や飾り物、可愛くてつい買っていましたが、時間とともに熱が冷めて、飾ることもなくなっていきました。

結局手放してしまうものをたくさん買ってしまっていたことを反省です。