読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間 PART2】9/9 手放したもの

スッキリ月間

16.ワンピース

 

先週はずっと頭痛がしていました。

季節の変わり目や天気が悪い日なんかは特に頭痛がしやすいのですが、先週の頭痛は肩こりが原因だったのかもしれません。

 

この日はデニムのワンピースを着ていました。

もう15年ほど前に購入したのですが、シンプルな形のためとてもお気に入りでずっと着ていました。

このワンピースは手放す候補にはあがらないと思っていました。

でも、その日は頭も肩も身体も重く感じ、耐えられなくなってワンピースを脱ぎました。

すると全身スッキリして、頭痛もとても軽くなりました!

 

どんなに気に入っても体に不調をきたすようなものは着られないと思い、すぐに手放しました。

 

洋服を選ぶときに、似合う似合わないの他に、体が苦しくないか、という条件も必要だなと感じました。(ますます難しくなります💦)