読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間 PART2】9/11 終わらせたこと

スッキリ月間

9月はモノを手放すことに加えて、【気になっているけれどなかなか手を付けられていないことを終わらせちゃおう!月間】でもありまして(笑)。

普段の家事にプラスして行っています。

 

9/11は手放したものはありませんでした。

 

①2階のエアコンフィルター洗う

②2階のエアコン掃除

 今年は蒸し暑い日が多く例年より長い時間稼働させていました。

 フィルターの掃除に加えて、本体の掃除も行いました。だいぶ汚れていて...

 2階のエアコンは夏の間しか使わないので、もう少ししたらプロにお掃除を頼みたいなと思っています。

 

③庭木の剪定

 ジューンベリーの木に毛虫が大量にいまして。自分で枝を落とすのは怖かったので、父にお願いしました。

 

④雑草抜き

ラズベリーの剪定

 父が剪定してくれる間、一緒に庭の雑草を抜いたり、枯れてしまったラズベリーのツルを切りました。

 

⑥精米

 精米してあるお米がなくなったので、残りの20キロ分を精米してきました。

 子ども一人分の重さはなかなか。腰に来ますね~^^;

 (いつも主人にお願いしているのですが、ちょうど不在でした。)

 

いつも心の片隅に合って、やらなきゃ~と見るたびに思っていたことを終わらせると、気持ちが軽くなりますね。