読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間 PART2】9/12 手放したもの

スッキリ月間

この日もたくさんのものを手放しました。

いつも、もうないだろうと思うのですが、次から次へと出てきます^^;

 

17.タンクトップ

 5,6年着て傷んだので買い替えました。

 

18.長靴

 新しい長靴を買ったので、とりあえずと物置にしまっておいたら中がカビていました。まだ「とりあえず」で残してしまうものがあります。

 

19.上履き 2足

 お下がり用にと取っておきましたが、長靴と同じでカビてしまいそうだったので処分しました。

 

20.子どもの靴(スニーカー:3足、ブーツ:1足)

 お下がり用に取っておいたものまでメンテナンスをすることができないとわかったので、お下がりに取っておくのはやめました。

 

21.靴用収納ケース

 お下がり用の靴を処分したので、収納用のケースが空きました。

 

22.ニスなど 2本

 中身が何かよくわからないのですが、靴箱にずっと取っておきました。

 

23.靴拭き用布

 新しいものと交換しました。

 

24.クリアファイル

 家計簿用のファイルを新しいものと交換しました。

 

25.缶

 文房具を入れていた、小さな缶です。

 就職したての頃に買いスタンプを入れていました。その後も中身をいろいろと入れ替え使ってきましたが、中に入れるものがなくなったので缶も手放しました。