読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間 PART2】9/13 手放したもの & 終わらせたこと

スッキリ月間

3連休いかがお過ごしですか?

この連休はとくに予定がなく、家でのんびりしています。

思う存分昼寝をしています(笑)いくらでも眠れますzzz

 

9/13の手放したものの記録です。

 

26.タンクトップ

 買い替えました。

 

27.ハンガー 2本

 洋服の数が減ったのでハンガーが余りました。

 数種類のハンガーを使っているので、数を減らして一種類に統一しているところです。

 

28.ネクタイ

 

29.ボールペン

 使っていないボールペンが何本かあったので、寄付用のカゴにいれました。

 

30.クリップ 3個

 5個セットのうち3個は使っていないので、こちらも寄付用のカゴへ。

 

31.本 3冊

 読み終わった本をブックオフに売ってきました。

 

終わらせたこと。

⑦お米をペットボトルに入れる

⑧洗面所の棚板を調整する

⑨家計簿をつける

⑩アイロンをかける

⑪買い物に行く

ブックオフに行く

⑬銀行・郵便局に行く

⑭保険の資料を読む

⑮ダイニングのライトのカサを洗う

 

この日はやる気タップリだったので、いろんなことが片付きました。

アイロンがけはと~っても苦手なんですが、かけた後はパリっとして気持ちがいいですね^^

でもやっぱり、習慣にはならないかなぁ...