読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間 PART2】9/14 手放したもの & 終わらせたこと

スッキリ月間

今朝は台風を考慮して登校時間が1時間遅くなりました。

朝起きたときには雨もすっかり上がっていました。

 

9/14の記録です。

<手放したもの>

32.シフォンケーキ

33.マフィン型

34.ドーナツ型

 素敵なお母さんはお菓子作りが得意。私の中で呪縛といいますか...

ちょっと無理して作っていました^^;

 もうしばらくの間お菓子作りはしていないので、お菓子の型を手放すことにしました。手放すことでやっとその呪縛から抜け出すことができたように思います。

 美味しいお菓子は美味しいお店で買えばいい、そう思うようになりました。

 そうは言っても手作りの楽しみもあるので、適度に楽しもうと思います。

 

35. プラスチックのトレイ

 木製のトレイもあり、そちらを使うことにしました。

 

36.ポップコーンケース

 

37.洗濯機の付属品

 使うことはないだろうと処分しました。

 

38.化粧水

 いつもと違うものを買ってみたらやっぱり使いませんでした...

 浮気はいけませんね。

 

<やったことリスト>

①写真を貼る

スマホのアプリを消す

 楽天、セゾン、ロカリ、インスタグラム...などなど

 

 スマホのアプリは便利なので、ついついのぞいてしまいます。気づくとスマホを握りしめてほしいものを検索したりして。

こないだもスニーカーが欲しいななんて思って1時間以上、スマホを見てしました。

これらのアプリを消したら、スマホを見る時間が激減しました。

 

④階段下収納の整理

⑤棚板を物置へもっていく

⑥物置の整理

⑦庭掃除

⑧買い物