読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間 PART2】9/15 手放したもの & 終わらせたこと

スッキリ月間

9/15の記録です。

 

<手放したもの>

39.パンツ 2本

 たくさん履き、お世話になりました。

 

40.シャツ

 いつの間にか形が似合わなくなっていました。

 

41.下着

 もう1年以上着ていなかったので、処分しました。

 

子ども服

42.Tシャツ 2枚

 襟ぐりが大きく開いているので下着が見えてしまいます。気を付けるようにいっても、子どもたちは下着が出ていても気にしないので、手放すことにしました。だらしなく見える洋服はダメですね。

 ガリガリの上の子となで肩の下の子には襟ぐりが大きい服は合わないようです。

 

43.ジャンパー

 サイズアウトしました。キリン柄がとても可愛く私もとっても気に入っていましたが、着られなくなりました。

 

44.スカート

 サイズアウトしました。

 

45.ハロウィンマント 2枚

 

<終わらせたこと>

①お団子づくり

 十五夜だったのでお団子を作りました。

 お団子作りだけは毎年欠かさず行っています。

 

②洋服の整理

③お土産を渡しに行く

 友人にお土産を私に行ってきました。

 少しの間ですが、子ども抜きでお茶もでき、久しぶりに楽しくおしゃべりしてきました。