読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

男の子 と 女の子

子ども

先日は、下の子の誕生日でした。

仲の良い男の子のお友達からお花のプレゼントをもらいました!

自分のお小遣いでお花を買ってくれたそうです^^

とっても素敵なプレゼントで私もとっても嬉しくなりました。

そういえば、上の子も去年の誕生日に男の子のお友達からお花をもらっていました。

今の男の子は素敵ですね~。さりげなくお花をプレゼントできるなんて。

羨ましすぎます(*^_^*)

 

放課後に、上の子の友達が男女問わず5~6人集まります。

ワイワイがやがや楽しく遊んでいます。

 

男の子と女の子の持ち物を観察すると、とても面白い。

男の子は、ほとんどバッグも持たずゲーム機のみ。

 

女の子は、大きなリュックやカバンを持ち、ゲーム機のほかに、可愛いアクセサリーだったり、文房具や漫画や、お気に入りの雑貨まで、とにかくいろんなものが入っています。

 

小さいころから男の子は身軽で、女の子は荷物がいっぱいなんだなぁ~と感じました。

 

かつての私もそんな感じて、つい最近まで、必要ないものまで鞄に入っていて、いつも荷物が重かったです^^;

 

主人はいつも身軽で、財布とスマホをポケットに入れで出かけます。

1泊の旅行でも小さな鞄でOKです。