読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間 PART2】9/16 手放したもの

スッキリ月間

雨が続いていますね。

毎日、除湿機と乾燥機が大活躍です。

靴乾燥機も週末のたびに大活躍。

お日さまが恋しいです!

 

9/16の記録です。

ウォークインクローゼットを中心に整理を行いました。

 

<手放したもの>

46.CD 7枚

 少しずつ数を減らしてきましたが、また手放してもいいと思えるものがでてきました。

 

47.ハンカチ 2枚

 ハンカチ、ハンドタオルはたくさんいただきますが、使い切れません。

 使う予定がないものは新品のままバザー用にしたり寄付したりします。 

 古くなったものは掃除用に使います。

 

48.財布

 長財布を使うとお金が貯まりやすいと聞いて買いました(笑)

 でも、私には長財布は合わず...^^; コンパクトは二つ折りの財布に戻しました。

 2年くらい使っていなかったので手放しました。

 

49.パジャマ 二組

 しばらく来て傷んだので今年は冬用パジャマを新調します。

 購入してから手放そうと思いましたが、先に手放すことにしました。

 

50.ワンピース

 

51.ネックウォーマー

 何となく買ってしまいましたが、一度も使うことがなく引出しにしまっていました。 見るたびに使わなくちゃ...と思うので、思い切って手放すことにしました。

 

52.ハンドタオル 5枚

 頂きものです。たくさんあっても使い切れないので手放しました。

 

53.オペラグラス

 ライブ用に購入しましたが、いつも持っていくのを忘れてしまいます。

 もう何年も使っていないので手放しました。

 

54.ハロウィングッズ

55.置物 2つ

 季節の飾り物、グッズは可愛いのでつい買ってしまっていました。でも、結局手放すことになるので、もう買いません。

 

56.取扱説明書

 

今月も50種類オーバーになりました。

9月が終わるまでに何種類になるでしょうか。