読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

自転車に乗って

子ども

久しぶりのお日さまで、洗濯も掃除もはかどりました!

 

午後から上の子は友達の家に遊びに行く予定、下の子は実家に遊びに行く予定で、午後からの一人時間で何をしようかと考えていました😊

 

友達の家に遊びに行ったはずの上の子がすぐに帰ってきたので、どうしたのかと思ったら約束の日は昨日だったそうで…

せっかく楽しみにしていたのに、予定がなくなってしまってしょんぼりしていたので、2人で自転車で出かけてきました。

 

自転車で片道30分のホームセンターまで行ってきました!

(とはいってもおじいちゃんに抜かされるほど私が自転車を漕ぐのが遅いので、もう少しはやく着けるかもしれません。)

 

運動不足の私にはかなり辛かったですが、上の子とふたり、楽しんできました。

ホームセンターにはミスドがあるので、ミスドでお茶をして帰ってきました。

(帰ってきてすでに筋肉痛になっています…💦)

 

私の母はずっと内職をしていたので、土日もなくいつも忙しかったので、小さい頃から遊んでもらった記憶がありません。

(大人になってからはよく2人で買い物にいきましたが)

そのかわり父はよく遊んでくれて、いろんなところに連れて行ってもらいました。

今、父は孫たちとたくさん遊んでくれます😊

 

そんな母が一度だけ、私を自転車の後ろに乗せてくれて出かけたことがあって、とても嬉しかったことをいつまでも覚えています。

 

どこかに買い物にいったり、テーマパークにでかけることも楽しいですが、自転車に乗って近くに出かけるだけでも、子どもたちは楽しいものですよね。そんなことを思い出した時間でした。

 

下の子は今頑張って補助なし自転車の練習中です。

今度は3人で出かけたいです。

私も練習の必要ありです(笑)