読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間 PART2】9/17 & 9/18 手放したもの

スッキリ月間

9月も残り1週間を切りましたね~。

でも、9月はとても長かった...

 

9/17の記録。

57.チーク

 1年前くらいに購入しました。最近は全然使っていなかったのと、使用期限が気になるので手放すことにしました。

 

58.吹きこぼれ防止グッズ

 お鍋のふちにかけて、吹きこぼれを防止するグッズです。

 最近まで存在自体忘れていたので、手放しました。

 

9/18の記録

 

59.フリーカップ

60.小皿

61.コーヒーカップ&ソーサー

62.菓子ばち

 こちらは正確には一時保管の段ボールにしまいました。

 でも、もう使うことはないと思います。

 

63.花火

 景品でもらった花火です。

 使わないうちにシーズンが終わってしまったので手放します。

 

64.給食当番用白衣の帽子

 私が小学生の時は、給食当番のみ白衣を着用していました(そして学校から借りている)。

 でも子どもたちの学校は給食時は全員白衣着用なんです。入学するときにみんな自分たちで購入します。給食の食べこぼしで洋服を汚すことはないけれど、当番だけでもいいよな~といつも思っています。

 

65.キーホルダー