読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【スッキリ月間 PART2】9/19 手放したもの

スッキリ月間

9/19の記録。

 

手放したもの

 

66.お風呂用おもちゃ

 お風呂に持ち込むおもちゃは1個と決めています。

 新しいものと交換する場合は古いものを手放します。

 マックやお子様ランチのおもちゃをよくお風呂用おもちゃとして使っています。

 

67.Tシャツ

 

68.タブトラックス

 上の子のおもちゃ入れにと購入しました。入れるだけなので片付けが簡単でしたが36Lと大きいので、どんどんおもちゃが増えてしまいました。

 洗濯用に使っていた浅型のタブトラックスがあったので、それをおもちゃ用と交換しました。

 毎日、たくさんの洗濯物を入れて運ぶうちに取っ手が壊れ、何度もガムテープで補強していましたが、とうとう取っ手自体取れてしまったので、新しいものを購入しました。