読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

強制処分

整理

昨日の雨に続き、今日も土砂降りでした。

我が家は湿気がこもりやすいので、換気に気をつけないとカビが発生してしまいます。

 

毎日、玄関の窓を開け、靴箱も扉を開けて空気を入れるようにしていたのですが、またカビが…💦

靴掃除道具を入れていたラタンボックスにうっすらフワフワしたものが付いていました。

 

強制的に靴箱の整理となりました。

・プラスチックの靴収納ケース

・ラタンボックス

・靴掃除のブラシ

 

 カビにもGにもなるべく余分なものを排除して、風通しよくしなければいけませんね。

 

先日も、高い棚の奥に忘れていたブラシなどがでてきました。もう何年も使っていなかったので、処分しました。

 

目の届かない高い場所にはモノを置かないことにしました(特に奥には)。

 

雨が上がって、秋晴れが続くといいのですが。