読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

冬支度

暮らしのこと

涼しい~を通り越して、一気に寒くなっちゃいましたね。

ちょっと前まで半袖を着ていて、まだまだ暑い!なんて言っていたのに^^;

 

急に寒くなったので、家の中も冬支度。

といっても、コタツがあるわけではないので簡単なものです。

階段下収納から、ラグの下に敷くシートを取り出しました。

ラグは何度も洗濯しているので、少しずつ縮んでしまい、下のシートが見えてしまっています...。今シーズンは今のラグを使いたいので、見なかったことにして使います(笑)

 

階段下収納からシートを取り出したので、今の時期が一番スッキリしてます。

 
f:id:kurashi-no-koto:20161011150120j:image

(こちらは掃除道具)


f:id:kurashi-no-koto:20161011150129j:image

(手前がアイロンで奥が掃除用具と日用品のストックです)

 

冬の間、エアコンだけだと足元が寒くて、パネルヒーターやホットカーペットを

導入しようとアレコレ考えていました。

寒くなるとお風呂上りに足元が冷えるので、ホットカーペットを購入することにしました。パネルヒーターは見送ることに。

 

ホットカーペットは暖かくて、ついつい昼寝をしてしまうんですよね。

気を付けなければ^^;

 

キッチンでも足元が冷えるので、今年は久々に編み物をしようかなぁと思っています。

(去年はまったく編む気がおきなくて道具に触ることもありませんでした。)

可愛らしい毛糸が出てきたので、お気に入りの毛糸を見つけて早速編み始めたいです。

お見せできる仕上がりになったら公開しま~す。

(公開しなかったら、出来が悪かったんだなぁと思ってください(笑))