読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

手作りご飯

暮らしのこと

編み物を開始しました。始めるとのめり込んでしまうので、ブログまで手が回らなくなっています^^;

 

先日、幼稚園からの友達Aの家に遊びに行ってきました。会うのは年に一度くらいですが、ゆるーく長い関係が続いています。

他にも小学生からの友達B、中学生からの友達Cも一緒で、一番短くても25年以上の付き合いになります。

 

Aは料理上手。いつも遊びに行くと美味しいご飯をお腹いっぱいご馳走になってきます。

 

若い頃はどんなお店でご飯を食べても、まずいと思うことはなく、美味しくいただけていました。

でも、だんだん年を重ねると味覚もワガママになるのか、美味しい!と思えるお店が少なくなってきました。

それに、外食するよりも家で食べるほうが美味しく感じるようになりました。

 

最近、一番美味しい!と思うのは誰かにご飯を作ってもらって家で食べること。どちらの両親も高齢になってきて、一緒に食事をするとしても、外食か私が作ることになるので、なかなか誰かの手料理を食べる機会がほとんどなくなってしまいました。

 

Aに美味しいご飯を作ってもらって、あぁ美味しい、幸せ〜と実感。お腹も心もいっぱいでした。

 

そのうち子どもがご飯を作ってくれるかなぁと密かに期待してます。