
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

11月の目標 「1日1捨て」

暮らしのこと 整理

10月はなんだかブログの更新頻度がダウンしています。

老眼が進んできたのか、目の調子が悪くて長時間スマホを見ていると頭痛がしてきます。せっかく始めた編み物も今は休止中です^^;

(近眼に老眼がプラスされるとどうなってしまうんでしょう!?)

 

今まではちょっとでも時間があれば、すぐにスマホを触っていたのでしばらくの間はスマホと距離を置こうと思います。

調子の良い時に、みなさんのブログにお邪魔させていただきます^^

 

8月、9月とスッキリ月間を行って、明らかにいらないものはなくなりましたが、もう少し家の中を整えたいなぁと考えています。

11月は1日1捨てを始めようかと考えています。

「綺麗だけれど使っていないもの」とか「高かったけれど使っていないもの」とか

「思い出のもの」とか手放すのにハードルが高いものが残っています。

一つずつ向き合いながら、家族と相談しながら手放そうと思っています。

 

必要なもの、計画しているもの以外の「不買」にも挑戦したいです。