読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

敏感

子ども

最近、上の子も下の子もとっても甘えん坊です。

隙あらば抱きついてきたり、ゴロンと横になると、たちまち二人で体の上に乗ってきます。二人で40キロ近くなるので、さすがに辛い^^;

 

「二人とも、甘えん坊だな~」といったところ、

「そうだよ~!最近のママは優しいから、くっつくんだ!」と上の子。

「声の感じで優しい時か怒ってる時かよくわかるんだよ。」

 

確かに最近は、機嫌がいいかも(笑)

私の地雷をよく踏む上の子ですが、私の様子を敏感に感じ取っているんですね^^;

 

なかなかいつもご機嫌でいることはできませんが、無駄なイライラはしないようにしようと、気づかされる出来事でした。