読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

洗濯物 と 寝不足

暮らしのこと

今日は夏のような暑さでしたね!

家の中は肌寒いくらいだったので、外にでてビックリしました。

我が家ではもう半袖はしまってしまいましたが、本格的に冬になるまでに夏のような暑さの日があるのでしょうか!?

 

昨日は、朝は晴れていましたが、お昼ごろから曇ってきてパラパラと雨が降ってきました。ちょうど外出しようと外に出たときに降り出してきたので、急いで戻って洗濯物をこみました。

 

夕方、洗濯物の乾きがイマイチだったので、仕上げをするために洗濯機に入れ乾燥モードにしました。終わりのメロディーが鳴ったので洗濯機の蓋を開けてみると、

なぜか、洗濯物がビショビショになっていました!!!

夏に買ったばかりの洗濯機が壊れてしまったの???

何か間違った操作でもしたの???

と焦りました^^;

 

次の日に必要なものがあったので、とにかく乾かさなければと、脱水をかけてから、乾燥モードにしました。

90分運転しても、まだジメジメとしている洗濯物。

乾燥モードがちゃんと機能しているかよくわからない感じ。

でも、もういつもは寝る時間。(といっても21時ですけれど)

生乾きのまま洗濯機に放置したらニオってしまいそう...。

 

そこでもう90分延長して乾燥させました。

寝てしまっては乾燥具合が確認できないので、眠い目をこすりながら90分待ちました。

90分後...やっと気持ちよく乾きました!

これで心配事がなく眠りにつくことができました。

22時半過ぎになるなんて何年振りでしょう(笑)

 

結局、洗濯機の故障ではなく、単なる私の操作ミスでした...^^;

壊れてなくてよかった~。

 

お風呂の栓をせずに、湯はりをしてしまった時よりもダメージが大きかったです(笑)

 

ハロウィンが近いので、ちょっとしたイタズラを^^

 
f:id:kurashi-no-koto:20161026191054j:image