
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

フライング 1日1捨て(10/27)

整理

11月から1日1捨てを始める予定でしたが、フライングで行いました。

先週、お天気がいい日があり家の中を片付けたくなりあちこち整理していました。

 

洗面所の使っていない棚板にホコリが溜まるので、取り外して階段下収納にしまいました。
f:id:kurashi-no-koto:20161029114115j:image

洗面所の鏡裏の収納です。

左側にティッシュを入れていて、その上に2段分の棚板がありましたが、使っていないので、取り外しました。

 

浴室の棚も外して、階段下収納に入れてあるのですが、その中に先代の洗濯機の備品が入っていました。もう備品関係は残っていないと思っていたのですが、思わぬところにあるものですね💦
f:id:kurashi-no-koto:20161029114520j:image

特に箱やカゴ、容器の中に入れてしまうと、普段目にしていても気づかないことが多いです。

一度整理をした場所でも、見直すことが必要ですね。以前は必要だと思っていたものでも、すんなり手放せることもあります。

 

キッチンでは、コンロ下の収納に鍋と油、調味料をいれてあります。

油垂れ防止のために空缶を使っていて、この缶を取り替えました。
f:id:kurashi-no-koto:20161029115021j:image

(左下の白い缶に交換しました)

 

これまで使っていたものは処分です。
f:id:kurashi-no-koto:20161029115102j:image

 

1日で1つ以上のペースで進みそうです。