読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

1日1捨て(10/31)

日曜日は、下の子の英会話スクールのハロウィンパーティでした。

子どもたちは魔女に仮装して参加しました。

忍者の子やウォーリー、アラジンのジャスミンなどなど仮装も本格的。

最近のハロウィンはかなりメジャーなイベントになりましたよね。

仮装をしている人を見ると、自分もやってみたいなぁと思って見たり(笑)

 

週末は外出続きだったので、掃除もままならず家の中が荒れてました。

昨日は朝から精力的に整理~掃除をしました。

急に寒くなったので、布団も真冬仕様にしました。

 

1日1捨ての予定でしたが、またしても不要なものが出てくる出てくる...。

 

①手紙 2枚

 

②ハロウィングッズ

 お菓子が入っていたかぼちゃの容器。今までは次の年まで保管していましたが、イベントが終わったら処分することにしました。
f:id:kurashi-no-koto:20161101081041j:image

③鏡

 

④ハンガー 4本

 ハンガーの種類を少しずつそろえているので、違った種類のものは処分です。

 

⑤布団

 布団を冬仕様にしたので、不要な布団が分かりました。

 綿の掛布団が1枚余りました。

 実家に持っていこうかと思いましたが、シミがあり綺麗な状態ではなかったので処分することにしました。

 

⑥布団カバー

 

お薬手帳

 古いお薬手帳を何となく取っておきました。合わない薬もなかったので、古いものは処分です。