読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ご無沙汰しています

スマホが壊れた記事を書いてからしばらく経ってしまいました。

スマホは一週間前に修理から帰ってきました。基板の不良だったそうで、無償での修理となりました。

修理の間、代替え機がなく、最初はとても不便でしたが、慣れてくると毎日がゆっくりと過ぎました。

今までスマホを触っていた時間を、読書をしたり編み物をしたりと好きなことをする時間に充てられました。毎日時間がない!なんて思っていましたが、スマホに時間を費やしていたようです。

 

戻ってくるとやっぱり便利なのでついつい触ってしまいますが、少しスマホとの付き合い方を変えようと思いました。

 

老眼が進んで目が疲れるのかと思っていましたが、スマホの使いすぎだったようで、修理期間で随分目の疲れが和らぎました。

編み物をしても疲れにくくなり、なかなか進まなかったレッグウォーマーも完成しました。


f:id:kurashi-no-koto:20161118221245j:image

 

以前よりはのんびりペースでの更新となりますが、これからもよろしくお願いします。

 

1日1捨てもほそぼそと続けていました。その記事も後ほど書きたいと思います。