読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

悪いことばかりじゃない

スマホの修理につづき、パソコンの修理となりましたが。

 

スマホは基板の交換となりましたが、無償でしたし、LINE以外のデータは復旧できました。

パソコンも本体の故障ではなく、ACアダプタが原因だったことがわかり、心配だったデータも取り出すことができます。

 

先日、銀行のATMで通帳を入れたところ、「磁気が読み取れません」とエラーメッセージ。

磁気の復旧?を試みるもできず、窓口で新しい通帳への繰越となりました。

時間がかかってしまうなぁ〜なんて思っていたら、2年ぶりくらいに友人とバッタリ。

年が明けたら会う約束をしました。

通帳の繰越がなければすれ違っていたので、いいタイミングだったと思い直しました。

 

嫌なことが続いているように感じていましたが、良いことも同じくらい起こっているんですね。

それをきちんと感じ取れるかどうか。

 

下の子は相変わらず熱が上がったり下ったりです。

高熱ではないので、日中は元気を持て余しているので、お絵かきやら、折り紙やら時間の許す限りつきあっています。

(折り紙の腕があがりそうです(笑))

このところ、なかなか遊んであげられなかったので、いい機会なのかなと受け止めています。

 

ただ、早く熱が下がって元気になってほしいです。