
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

2017年の目標

今年は特に体調管理に気をつけようと思っています。段々と無理がきかなくなってきたので、疲れる前に休むことを心がけます。

 

今年の目標は

 

①姿勢良くする。

②食事はたくさん噛み、味わっていただく。

 

です。 

 

昨年末から気をつけるようにしていたことですが、つい忘れてしまうこともあったので、今年は習慣化します、

 

背筋が丸まっていると老けて見えるので、姿勢に気をつけます。

 

子どもが小さかった頃は、ゆっくりと食事をすることが難しく、あまり噛まずに早く食べることが癖になってしまいました。

やっと落ち着いて食事ができるようになったので、ゆっくりたくさん噛み、味わって食事をするよう心がけます。