
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

初詣

三ヶ日は帰省するので、初詣はいつも三連休に行っています。

 

昨日は朝から良いお天気でした。

お参りをして、おみくじをひいて(上の子が大吉でした)、お守りを買い、恒例の甘酒とお饅頭とチョコバナナを食べました。

 

お味噌のお椀、子どもたちのスプーンとフォーク、上の子のお箸を新調予定でいたら、どれもお気に入りのものが見つかり、買うことができました。

 
f:id:kurashi-no-koto:20170108070411j:image


f:id:kurashi-no-koto:20170108070420j:image

新潟県燕市で作られたもので、ヴィンテージ加工がされてあります)

 

私も素適なマグカップとの出会いがあり、購入しました(ちょっと前にもう食器は必要ないと思ったばかりでしたが…)。

 
f:id:kurashi-no-koto:20170108070427j:image

(安倍 慎太郎さんという若い作家さんのものです)

 

今年も家族みんな元気にお参りに行けてよかったです。