読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

まずは掃除!

やっと下の子の冬休みが終わり、いつも通りの日々が戻ってきました。

 

冬休みで持ち帰ってきていた絵の具セットやら書道セットやら。置き場所はありますが、一時的でも、ものが増えてモヤモヤ感が漂っていました。

また学校に持って行ったので、置き場所もスッキリ!やっぱりスッキリ片付いているのって気持ちがいいです。

 

長い休みが終わってまずは念入りに掃除しました。窓の結露も酷かったので、窓拭きも一緒に。

家の中の空気もキレイになったように感じます。

 

お昼を食べた後に猛烈な眠気に襲われて、珍しく昼寝をしました。

途中、子どもに上に乗られたり起こされたりする妨害を受けながら、2時間ほど寝ました(笑)

冬休みが終わって気が抜けてしまったのかもしれません(笑)

 

子どもたちは休みが終わってしまったと嘆いていましたが、私はやっと平穏な毎日で嬉しいです( ̄ー ̄)