読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

シンクを拭き上げ

昨日の記事にコメント、アドバイス、ありがとうございました。まずは原因元を突き止めようと思います。

(お隣さんにも同じような被害がないか尋ねてみたところ、やはり何度もされているとのことでした。)

 

キッチンの収納に続き、シンクについて書こうと思います。

以前は備え付けのスポンジラック、排水口の蓋がありましたが、現在はどちらも処分してしまいました。

洗いにくくすぐ汚れてしまうので、放置して汚れを溜めてしまう悪循環になっていたので、思い切って処分しました。それからは汚れを溜めることなくキレイを保てています。

 

夜洗い物が終わったあとにシンクを拭き上げることもしています。キレイに拭き上げたあとは今日も一日頑張った〜と達成感があります。


f:id:kurashi-no-koto:20170112183628j:image

ヤシの実洗剤のポンプが使いやすいので中身を入れ替えて使っています(ヤシの実洗剤は手荒れしてしまうので💦)。

スポンジの交換頻度を変え、現在は一週間で交換しています。